

コンサート

モスクワ音楽院大ホール

20061030160546.jpg


ピアノコンサートに行ってきました。

え? 似合わないって言う声が聞こえてきそうですが。

場所はモスクワ音楽院大ホールで、ピアニストはコンスタンチン・リフシッツ。
ロシアの作曲家ショスタコーヴィッチさんの生誕100周年を祝う祭典の一環で
ロシアを代表する若手実力派ピアニスト・リフシッツさんの演奏を堪能してきました。

実はクラシック好きなんです。

今度はオペラに挑戦したいですね。
 



テレビ取材!

ロシアの経済成長?経済発展?をテーマに、テレビ東京が 
取材にやってきました。

ロシアでも日本食がブームという事で ”いちばんぼし”にもお声が掛かり
店長のセルゲイがインタビューを受け 

「なぜ日本食が流行っているのか」 などを聞かれたそうです。

いつ日本で放送されるのかを聞き忘れましたが
どういう風に放送されるのか見てみたいですね。

見た方いらっしゃったら感想でも書いて送ってください。

店長が楽しみにしてますので(笑)


あ、ちなみに料理長にはインタビューはありませんでした。。。

おかしいなぁ

  

展示会

展示会1
当日展示会でお寿司を握って説明している様子

行って来ました、展示会場「寿司デモンストレーション」。

日本人のシェフが来てお寿司を握るというのは初めての事らしく(?)
大勢のお客様に集まって頂きました。
日本食がブームという事もあり 熱心に寿司の作り方を聞きに来ているのかと思っていましたら
80%のお客さんは寿司が食べられるという事で集まった人々!
作って盛り付けている時に 手を伸ばして食べるお客さんがいて大変。
でも、お客様が集まらないよりは良かったです。

スーシェフのバトル(写真左)くんは当日大活躍!
日本語は全く分からない彼ですが、私の動き・日本語に合わせてロシア語でお客様に説明。
練習した甲斐もあり、息もピッタリ!だったかな??

日本の寿司マシーンの展示では 日本から2名の方が出張でいらっしゃいました。
初めてのロシアへの出張・言葉の問題でマシーンの説明に苦労された様子。
お疲れさまでした。

展示会場まで見に来て下さった方々 有難うございました。

展示会2
イタリア人シェフ
同じブースでの他のシェフの風景

特に イタリア人シェフの彼は 説明 人をひきつけるのが上手。
それとロシア人女性が大好きで可愛い女性がいたら 声を掛けて一緒に写真を撮るのも上手でした 

いい勉強(?)になりました。

キッチン機器展示会&寿司デモンストレーション

10月4日から7日まで 10:00~18:00

クロクス・エクスポでキッチン機器などの展示会があり、

いちばんぼしと取引のある「New Line」 という会社が出店します。

会場では、色んな国の料理のデモンストレーションがあり、

日本食部門では いちばんぼしの料理長とスタッフが寿司を作ります。

また、日本の寿司マシーンの紹介も行います。

日時は 4~6日 13:00~13:30
            15:00~16:00


お時間のある方は ぜひお立ち寄り下さい。

アドレス
Московская Кольцевая Автодорога.66км

Крокус Экспо

