バイオディーゼルアドベンチャー

バイオディーゼルアドベンチャー

バイオディーゼルカーで世界一周の旅。

それに挑戦されている方が 山田さん。
山田さんは 以前、エコロジーディーゼルカーで ダカールに参戦し
堂々の3位になられたそうです。
ただの冒険家ではなく プロのドライバーなんです。

まずは、バイオディーゼルカーの紹介

AD 2

この車が バイオディーゼルカー
山田さんと2名のスタッフで 世界一周。
車の荷台の上には廃棄油。

AD 1

これが、山田さん考案のマシーン

AD 3

小型で、すごいマシーンだ!

AD 4

山田さんが 廃棄油を移し変えてます。
我がスタッフ・ビルのガードマンも 興味心身で見てます。


バイオディーゼルについては
ルーシーのモスクワ日記を見てください。
http://blog.livedoor.jp/pycbmockba/

その山田さんが 今、モスクワに来られ、
当店の廃棄油を提供させて頂きました。
シベリアを抜けて日本へ行く為に、
400リットルの廃棄油が必要とか。
まだ、200リットルに達していません。
頑張って集めてあげないと。 ご協力お願いします。

廃棄油を車のオイルに変える機械、

今回搭載のその機械は、山田様が考案。
特許はとられてないそうです。
山田さん曰く、
「バイオディーゼルが普及してくれれば それでいい」
とのこと。 太っ腹!

モスクワの街で見かけたら 応援してあげて下さい。
次の国へのビザの申請で 発行まで1週間かかり、
予定外の、1週間滞在になったそうです。
モスクワの感想は
「モスクワの物価は高い!」 
「ロシア人は あまりエコロジーに関心がないようだ。」
との感想。(笑)
ごみの分別もなければ、流しから油もゴミも
平気で捨ててますからね。。。。。

頑張ってください。 山田さん!

4号店 最新情報! | Home | 4号店 (プラブダ店) 情報 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する